お腹を押さえながらラーメンを食べに行けたことが嬉しい

今日は久しぶりの外食をしました。
最後に外食したのは4ヶ月くらい前です。


私はずっとラーメンを食べたいと思っていたのですが、ずっと酷い腹痛で体を壊している状態で外出もままならない状態で行くことが出来ませんでした。


相変わらず体調は回復しておらず、今日も病院の帰りに久しぶりにラーメンを食べに行くことが出来たのです。


でも本当に行くかどうか凄く迷いました。
私の場合腹痛だけではなく酷いだるさまで襲って来ることがあり、病院についた時も殆ど歩けるような状態ではありませんでした。


後から歩けるようになったので良かったのですが、診察中もずっと痛いと言っていました。
けどお腹も空いていたしラーメンを食べに行くことにしたのです。


最初はラーメン屋のAに行くつもりで母が車を走らせたのですが、残念ながら定休日でした。


じゃあBのラーメン屋に行こうとそちらに向かうと、なんとこちらのラーメン屋も定休日でした。


そして通り道にあったラーメン屋Cに行こうと思って行ったらやっていたので中に入ったのですが、もうオーダーを締め切ってしまったということで食べることが出来ませんでした。


まさかラーメン屋に辿り着くのにこんなにハードルがあるとは思いませんでした。
結局辿り着いたのがチェーン店でよく食べている幸楽苑でした。


よく食べているとは言っても数ヶ月ぶりなので凄く嬉しかったです。
幸楽苑のラーメンはちょっと麺が固いなとは思いますが、安いしダシが良いしやっぱり大好きです。


幸いお腹の痛みはありましたが気持ち悪くなったりすることはありませんでした。
食べている時はずっとお腹を抑えて食べていました。
本当は行きたいラーメン屋があったのですが道が全然違うので行くことは出来ませんでした。
次こそは私が行きたいと思っているラーメン屋に行って食べたいです。
私が行きたいラーメン屋は比較的自宅からは遠くない所にあるので私の状態が少しでも落ち着けば何とか行けるかなという感じです。a