食べたらいけないのは分かっているけれど・・

いつの間にか急に体重が増えてしまったので何とかダイエットをしないといけないなと思って最近は食べるものにも気をつけるようにしているのですが、どうしてもお腹が空いてしまって夜食を食べてしまったりおやつを色々と食べてしまったりして結局体重が落なくて困っています。

せっかくおしゃれな服も買っているのに太ってしまったので着れていないし、でもその服が着たいし、やっぱり頑張って痩せないといけないなと思いました。

主人も同じようにダイエットをしないといけない感じなのですが、主人はダイエットは私が結婚してからずっとしているような状態で全くダイエットに成功したことがないような人なのでいつもすぐにお菓子とか夜中に食べています。

私もそんな主人に似てしまったのか主人が結構いつもお菓子を買ってくるのでついつい食べたくなって食べてしまっていたので余計と太ってきたのかも、と思っています。

でも昔みたいにスリムな体型に戻ってスリムな服が着たいし、今回ばかりはちゃんと頑張って痩せないといけないと自分に毎日言い聞かせていますが、なかなかお腹が空いてしまうと思うように行かなくて私って誘惑に弱いなって思いました。

いくら食べたくても我慢してこそダイエットに成功するのに、目の前で主人がお菓子を食べているとどうしても食べてしまうし、本当に食べたらいけないのに一つ、また一つと食べてしまっている自分がいて嫌になります。

なので今度は目標の洋服をしっかりと部屋の目立つ場所に掛けておいて、それを毎日見ながらおやつとかは食べないように努力をしようと思いました。