2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の職場で最も感じることは人間関係の良さと居心地の良さ

現在勤めているところは、今まで勤めていた幾つかの環境に比べて、本当に穏やかで、気持ち的に随分と楽に働けているように思います。 特に、そう感じさせるのは人間関係です。上司である主任は、笑顔が素敵な女性の方です。 その方は、話しかけた時はほとん…

自分の身体に合ったお洋服を作りたいです。その前に…

皆さんは、普段着ているお洋服はどこで手に入れていらっしゃいますか? 恐らく、どこかのお店で買うことが多いと思います。私もそうです。 通販や洋服屋さんで、お洋服を買っています。 今頃は、どこでも品ぞろえが良いので、お洋服を買うときは悩まなくて済…

お腹を押さえながらラーメンを食べに行けたことが嬉しい

今日は久しぶりの外食をしました。最後に外食したのは4ヶ月くらい前です。 私はずっとラーメンを食べたいと思っていたのですが、ずっと酷い腹痛で体を壊している状態で外出もままならない状態で行くことが出来ませんでした。 相変わらず体調は回復しておらず…

一人で生きていくスキルについて、書いてみました。

随分前になるのですが、田舎に一人で住む人を、テレビ局の人(製作会社の人でしょうか)が訪ねていくという番組を見ました。 どの人も、お元気そうで賢い感じに見えました。 そういった方だからこそ、テレビ番組に取り上げられるのでしょう。 私は今は家族で…

九州までどれだけ安く行けるのか挑戦してみました

先日、九州に引っ越した友人に会うために、高速バス、飛行機を乗り継ぎ、片道を半日がかりかけて行って来ました。 今回は初めてLCCの飛行機を早割で予約し、かなりの安値でチケットが取れたので、面白くなってどこまで交通費を安くできるのか挑戦してみまし…