現在の職場で最も感じることは人間関係の良さと居心地の良さ

現在勤めているところは、今まで勤めていた幾つかの環境に比べて、本当に穏やかで、気持ち的に随分と楽に働けているように思います。


特に、そう感じさせるのは人間関係です。
上司である主任は、笑顔が素敵な女性の方です。


その方は、話しかけた時はほとんど笑顔で応えてくれるのが何より安心します。
また、同じ職種の先輩方達は、丁寧に仕事を教えてくれます。


異なる職種の先輩方でも、分からないことがあれば教えてくれます。
今までの職場でも、優しい人は少なからずいました。


でも、現在の職場は、他の職場とは比べられないくらいに良い環境だと感じています。


というのも、優しい人が一部の人だけというだけでなく、職場に勤める人達全員が優しいからです。
全員で協力しあって、全員で優しい雰囲気を作り上げているように思います。
私の職種は、陰湿ないじめであったり、怖い先輩、時間やプレッシャーに迫られる仕事でストレスが多いと言われていました。
ですが、この職場に来てから、そんな評判は全く忘れてしまったほどです。
人間関係や職場の雰囲気は、求人の募集要項や転職エージェントから分かることは滅多にないでしょう。
今回の転職も、入職するまでは全く分かっていませんでした。


職務内容と労働条件だけで選んでいたようなものだったからです。
でも、入職してみて、一番に感じるのは居心地の良さでした。


人間関係は大事とは感じていましたが、これほどまでに人間関係、そしてその中にいる人達の人柄の良さに触れ、私はなんてラッキーなんだろうと思いました。


有形無形のサポートを受けながら、私は今、必死になって仕事を覚えています。


入職してまだ数週間しか経っていないですが、出来るだけ早く1人前になれるように頑張っていきたいです。


サポートしてもらっているからには、早く成長することで恩返しをしたいと思っています。


そして、私自身も居心地の良い人間関係を築いていける、または職場の雰囲気を良いままに保っていけるような存在になりたいと思っています。